• HOME
  • よもやまブログ
"よもやま"とは、四方山と書いて、1.四方の山々のこと 2.世間のこと 3.さまざまなこと などを表現する言葉です。
私たち高畑商会のスタッフも春夏秋冬 佐久のこの地でさまざまなことに出会い、いろいろな人達とふれあいながら、地域の皆様のお役に立つ仕事を目指して日々活動しています。
山々に囲まれた佐久平の風景を、不動産、建築業界から見る世の中を、そんな日常からスケッチして行けたらとこのコーナーを作りました。
クリスマスCOOK

先日クリスマス親子COOKに誘われ娘と行ってきました。

いつも娘には簡単なお手伝いしかしてもらっていないのですが、

COOKでは娘中心に料理が出来るよう用意してもらっていました。

本当はもっと料理のお手伝いをしたい娘は大喜び。

パングラタンとミネストローネスープ。

パングラタンはパンの中をくり抜きグラタンを詰めたのですが、

娘がこういゆの憧れだったんだよね。と。テレビや写真ですいかや

メロンが丸ごとくり抜かれそこに色々なフルーツやサイダーが

入っているのを思い浮かべたと思われます 笑

こちらは彩り野菜。

ふかした野菜を娘のセンスで盛り付け。漬物以外で食べた事のない

かぶを美味し美味しいとたくさん食べていました。

メインディッシュのミートローフリース。

市販のひき肉ではなく、豚ロースと牛肉をミキサーでひき肉にして

作りました。娘はこれが一番お気に入り。おかわりしてました。

娘が一番楽しみにしていたデコレーションケーキ。

秘密道具であっというまにスポンジ完成。

イチゴのサンタさん娘がたくさん作りました。クリーム絞る量や

目・鼻のつけ方で顔がみんな違って出来るので、作るたびに

娘大爆笑してました。すっごく楽しそうでした。

クリスマスにはまだ早いですが、こんな素敵なお部屋でクリスマス

気分にひたりながら美味しいお料理いただきました。

娘にとって夢のような楽しい時間だったようで、呼ばれてもいないのに

「ママ、また来ようね」と。

Yさん素敵な時間とお料理ありがとうございました。

 

 



よもやま日記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 土屋

スマイルタウン前山 建売住宅の建築が始まりました!

分譲地「スマイルタウン前山癸涯莢茵弖売住宅の建築が始まりましたき

 

当社ご来店のお客様のニーズやご希望を基に間取りを作成、建築しています四葉のクローバー

 

 

1階はLDKと繋げて利用できる和室。 洗面所、トイレには収納棚を付けました。

 

洗濯物干しが楽になるサンルームmie

(近頃はサンルームが欲しいという声が非常に多いです!)

 

2階にもトイレ、洗面台が付いています。

 

各お部屋は全室南向きで日当りも良好ですスマイル

 

 

 

平成29年3月完成予定家

 

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい手

 

 

 

 

 

 

 

 



- | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 高畑

Y様邸完成間近!

臼田分譲地に建築中のY様邸が今月完成予定です。

 

 

内部のクロス貼りも順調に進んでいます。

 

2階には1坪半のロフトを作りました。

 

外部の足場もとれてスッキリしました。

Y様の要望により、床はヒノキの無垢材を使い、リビングには最近ではめずらしい出節丸太なども使用しています。

11月中旬には内覧会を予定しています。

 

 



よもやま日記 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 小平

中部横断自動車道 工事現場見学会に行ってきました

8月も終わりが近づき、朝晩は過ごしやすくなってきました。

そろそろ赤とんぼも飛び始めます。もうすぐ秋ですねペコちゃん

 

先日、子供たちと中部横断自動車道の工事現場見学会へ行ってきました。

H29年度には完成するという中部横断の土工現場と、重機の乗車体験です。

子供も私もウキウキしながら参加しました。ヤッタv

 

こんな大きなブルドーザーの運転を実際に体験させてもらいました。

他にも、バックホウやトラックにも乗せてもらい、コンクリートの手作り体験などとても貴重な経験ができました。

 

一番驚いたのが、橋をつくっているコンクリートの紹介です。

「プレストレストコンクリート」という鉄筋コンクリートより強いコンクリートがあるということを見せてもらいました。

 

普段は何気なく通り過ぎている道ですが、こんなにたくさんの人が携わり、

すごい技術によって造られていて勉強になりました。

佐久穂町まで開通したら、早く通ってみたいなと思います。

 

 



よもやま日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 相澤

マスのつかみ取り

先日の日曜日、子供達の夏行事である魚マスのつかみ取り魚がありました。

小学生の次女は昨年初めて魚をつかむ事が出来、今年はたくさん取ろうと

とても張り切っていました頑張る

志賀川でつかみ取りの場所を作って行いました。

最初は子供達もつかむ感じが分からないようでしたが、慣れてくると

たくさん取る事が出来ました。

中には片手に一匹つづ、2匹取りする子もびっくり

あんなに張り切っていた次女ですが…いざ川へ入るとなぜか立っている

事が多く、私から見れば魚取る気あるの??状態。

周りの子が何十匹も取る中、次女は前半1匹も取れずショボン

後半でやっと1匹ゲット拍手

お友達は20匹以上取ったようびっくり

役員さんが少ないお友達にあげて下さいと言っていましたが、

プライドが許さないのか娘はいらないと断っていました楽しい

来年はもう少し取れるようになっているかな。

 

 

 



よもやま日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 土屋

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>


最近のエントリー / SELECTED ENTRIES
カテゴリー一覧 / CATEGORIES
リンク / LINKS
スタッフプロフィール / PROFILE
月別アーカイブ / ARCHIVES
ブログ内検索

田舎暮らし向けおすすめ物件 賃貸(貸家・アパート)/売買(中古・新築・戸建) 信州長野県自然豊かな佐久市で田舎暮らし! 田舎暮らし応援します。
ブログランキング・にほんブログ村へ